巷にさりげなく存在する「そんなバナナ&にこにこバナナ」たちです。




 よく雑貨屋なんかで見かける果物の飾り物です。

 し、しかし、コレは・・・(滝汗)
 バナナの葉って・・・(^-^;)
 バナナの果実のつきかたって・・・(^-^;;)
 バナナ好きのアナタなら、わかりますよねぇ?

 でも、バナナの果実自体は、とてもいい出来ですよ。




   バナナの木の盆栽風置物です。
 残念ながらノー・データですが、
 大と小の2サイズあります。
 鉢植えバナナは実在しますが、
 鉢の上に置かれた苔が盆栽モードで、
 なかなかいい味だしてます(笑)。




 バナナの木の盆栽風置物 2001年バージョンです。
 やはりノー・データですが、バナナの実り方が
 何だか変ですね・・・。




 やはり変なバナナの木。これはガラス製。
 バナナの木がどんなだか
 調べないで製作すると、大抵こうなる(^-^;)。
 バナナの実り方もさることながら、
 枝と根っこが泣かせてくれますね。





【 類 似 編 】


 「バナナピーマン」 バナナのような長細い形のピーマン。(^-^)





【 番 外 編 】

 これはバナナではありません。

 しかし、A・ウォーホルの「バナナ」を知っている
 往年のロックファンは、このCDジャケットの前を
 素通りできずに、マジマジと見入ってしまいます(笑)。

 「新宿駅で待ってた/バンバンバザール」