「チャチャラ」は、スペイン語で “おしゃべり”の意味。
パルケエスパーニャでは、お店の名前、情報誌の名前、TV番組「ゴーゴー・パルケキッズ!!」の
歌のタイトルとして、この楽しい響きの名詞が使われてきました。
ここでは、・・・“ぺちゃくちゃおしゃべり し・ま・しょ♪”

Chachara ANNEX (←こちらは掲示板♪)


 テレビ大阪「ゴーゴーパルケキッズ!!」で
 人気のあった“チャ・チャ・ラ”♪

 この番組発信のパルケの歌がCD化されなくて、
 本当に残念でした。

 「VIVA!」「チャ・チャ・ラ」「ひまわりとデート」等々、
 楽しい歌がいっぱいの、夢のようなTV番組でしたね。  


 テレビ大阪「ゴーゴーパルケキッズ!!」と連動して
 キャラクターランド(エンバシーホール)では、
 お姉さんとキャラがステージ上で歌とダンスをする
 楽しいショーが行われていました。

 写真は「ひまわりとデート」。
 たくさんの子供たちが大喜びで踊っていましたね♪

 (撮影:2002年)  


 フィエスタ広場のバルで売っているコロッケ。
 超〜お気に入りで、インパしたら
 一日一個、必ず食べています〜(^Q^)♪

 ピザ・ラ・ロハのマルゲリータとともに、
 パルケのお気に入りフードです。

 (撮影:2007年1月)  


 「アドベンチャーラグーン」の案内鳥。
 私はひそかに、“オオハシさん”と呼んでいますw

 ちなみに、同じアトラクションで、
 海賊のおしりをつついているガチョウを、
 “アフラック”と呼んでいます〜♪

 (撮影:2008年4月)



 パルケ開園当時からインパされてるKさんは、
 アレハンドロ好きです。

 私たちトロヴァールFCとも長〜いお付き合いで、
 いろいろとお世話になっています♪
 これからも、お世話になりますw。よろしくねっ!

 ストリートミュージカル「アプラウソ!」といえば、
 ダビッド・ビスバルの“アヴェ・マリア”と
 “コラソン・ラティーノ”♪
 このCDが1枚あると、オフのときにもノリノリで
 楽しめます。


 2012年の夏休み、猛暑の中、エルパティオで
 スイカを食べました〜♪
 食欲ダウンのランチタイムに、うまうまでした。


 うまうまと言えば、トレロの“タコのトマト煮”♪
 2012年、これにハマっています。
 シェリー酒と一緒に。これぞ至福のとき・・・(^ー^)
 (画像:右のトレイの手前のお料理がそれです。)

 ちなみに、コロッケはパルケから消えていました〜(ToT)   



 15周年以降、パルケに足が運べなくなって、
 3年ぶりのインパでいろいろと戸惑っていましたが、
 同じトロヴァール好きのDさんが、
 不在期間の情報をいろいろ教えてくれたので、
 無事に現場復帰することが出来ました。
 ありがとう♪


 2012年夏、赤い伊勢志摩ライナーにわくわく♪
 内装も、かなり贅沢なつくりです。

 ちなみに、パルケキャラが描かれている
 新しいビスタカーには、キャラ人形が飾ってあるそうです。

 (撮影:2012年8月)  


 たまに見かけるコロシアムの住人。
 クエントスの森にも、たくさん生息していますが、
 ピレネー付近でも目撃されています。

  


 2012年秋のグルメフェアに登場のスペインバーガー。
 パテが分厚くて、マヨ&マスタードのソースもたっぷり、
 バンズのガリシアパンがこれまた美味ですが、
 何といっても、トップを飾るトロ様のフラッグが素敵です♪

 (撮影:2012年9月)  


 2013年3月1日から始まったストリートミュージカル
 「エンシエロ」の挿入歌“ダバダバダ”。
 Minaがとても好きなので、収録CDをゲットしました。

 MELODYのアルバム“T.Q.M”(2003)です♪   


 2013年3月26日、銀色の宇宙人がパルケを訪れていました。
 宇宙船のクルーに尋ねたところ、テレビ愛知で毎週土曜日
 午前9時30分から放送されている「ウチュー探偵」とのこと。

 銀色の宇宙人が、エンシエロで玉入れを楽しんだり、
 ウキウキとカルメンホールに入って行く様子が、
 この日、パルケで目撃されました。
 でも、地球はかなり寒いらしく、カメラが止まる度に、
 慌てて上着を着込んでいました〜(笑)

 



 “チーム・トロ様”

 トロ好きのTさんと一緒に結成〜(笑)

 この日は、チーム・アレハンドロ3人組と、
 計6人でパルケを楽しみました〜♪

 (撮影:2013年4月3日)


 「ウチュー探偵」 (2013年4月6日放送)

 “地球上に降り立った謎の宇宙人【MIKU】が、
 宇宙船内のボスから送られてくる指令を受けて、
 今一番気になる地球のアレコレを調査しに行く”
 …という番組で、4月6日の放送内容は、
 「新アトラクション登場!楽しさ満載!
 春のスペイン村を調査せよ!」
でした。

 シベレス広場を歩いていたMIKUが、
 前方に何やらターゲットを発見しました!

 って、よく見たら、スコープが当たっているのは
 私の左肩じゃないですか〜(笑)
 (攻撃されたら、私は、こっぱ微塵・・・;;;)

 エンシエロを観ていた私とMinaとパル友Kさんの
 後姿が映っていたので、笑えました〜o(〃^▽^〃)o

 おまけに、シベレスに立っていた彼女の手には、
 しっかりとトロ様人形が・・・うふふふふ〜♪
 なかなかやるな、謎の宇宙人MIKU・・・。