宇宙の果てから謎の超生命体バナセが放ったバナナパワーが、2002年9月8日、地球へと到達した。
その驚異のパワーを5人のバナナ好きの地球人が浴び、5人は「ばなな超人」へと進化を遂げた。
かねてより、地球人の健康を危惧していたバナナマスターは、バナセの謎のメッセージを解読し、
地球上に「ばなな超人」の誕生したことを知った。
彼らに人類最後の希望「バナナパワー」の伝道という使命を託したいと願ったバナナマスターは、
各地に点在する「ばなな超人たち」を探し出し、「ばなな超人戦隊バナレンジャー」の結束を促す決意を固める。
が、現在、確認された「ばなな超人バナレンジャー」は、イエローとレッドのみだ。
他のバナレンジャーの現れる日を、バナナマスターは待ち望んでいるが、
果たして「ばなな超人戦隊バナレンジャー」は、いつ5人揃うのか!?
そして、地球人に健康な未来はあるのだろうか!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月13日、バナレンジャーブラックが名乗りをあげた。
「これで3名か・・・。」バナナマスターは、星空に輝くバナナ座を見上げながら、つぶやいた。
また一歩、地球人の未来が希望へと近づいたのだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月15日、バナレンジャーグリーンが現れた。
バナナマスターは、さも嬉しそうに笑みを浮かべながら、軽い足取りで秘密基地内の給食室へと向かった。
「給食のおばちゃん、1/2バナナ付き給食を、今日からもう一人分追加ぢゃ。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年が明けて、2003年3月17日、バナレンジャーブルーが秘密基地の門を叩いたが、
なんとバナナマスターは、法要に出かけて留守だった。
門の外で、やつれ果てたブルーの姿に気づいたのは、なんとそれから約1ヶ月後のこととなってしまった。
「認定が遅れて、申し訳なかったのぅ、ブルーよ。今すぐ給食を用意させるから、たらふく食って
バナナパワーをみなぎらせてくれ。」


バナレンジャーネームばなな超人名
バナレンジャーレッド ばなぴいこ
バナレンジャーイエロー nana
バナレンジャーグリーン バナナ
バナレンジャーブルー ばななあ
バナレンジャーブラック pako


 バナナマスター:
  バナレンジャー諸君!闘いの前の腹ごしらえぢゃ!

 給食のおばちゃん:
  食パンとソフト麺をそれぞれ用意しました。
  だけどバナレンジャーブルーさん、
  牛乳屋さんとパン屋さんの手配が
  今回は間に合わなかったので、
  脱脂粉乳とコッペパンになってしまったわ。
  特別にデザートにチョコバナナサンデーと
  チョコボールバナナをつけてあげるから、
  元気をおだしよね。(^-^)


バナレンジャーレッド用

バナレンジャーイエロー用

バナレンジャーグリーン用

バナレンジャーブラック用


 
バナレンジャーブルー用

バナナマスター用

うぎゃ、ワシのぎうにうが・・・(泣)



  「バナーナパワーーーーーーーーーー!!!」
  みなぎるバナナパワーで、バナレンジャーに変身だっ!

       
  • バナレンジャーレッド・・・・モラードバナナ超人
       
  • バナレンジャーイエロー・・・生食用黄色バナナ超人
       
  • バナレンジャーグリーン・・・料理用バナナ超人
       
  • バナレンジャーブルー・・・・ガスなし青バナナ超人
       
  • バナレンジャーブラック・・・低温障害バナナ超人

バナナを食べて、バナレンジャー!!!



「ばなな超人戦隊バナレンジャー」は、BBS「バナナ友の会」から派生したパラレルワールドです。
登場人物は、おおむね実在しますが、ストーリーは完全なるフィクションです。
Since:2002.09.08